2021年1月8日金曜日

ご報告

 

皆さん、こんにちは!

히나です🙆💜






今日は皆様にご報告があります^^




実は私、



韓国の大学院に合格しました!👏




去年の6月から一生懸命準備して

たくさんの方の支援をもらって

挑んだ大学院入試だったので

合格できてほっとしました🥺



出願は計3校にしたのですが

(C大学やE女子大学も併願したのですが、、、)


唯一合格した

漢陽大学の一般大学院に進学することになりました😭✨



正直外国人入試だし大学院だし

合格しやすいのかなと思ってましたが

さすがは学歴社会韓国🇰🇷

外国人入試でもなかなか厳しいことがわかりました🤔



また私は医療系なのでちょっと特殊なのかもしれませんが、、、

そもそも外国人が出願できない大学院が多く

募集があるところで外国人入試で出願しても

韓国人の出願者と同じ条件で選抜されるところもあったので、、、

(事前にその情報を知っていたその大学には出願しませんでしたが)

不合格になった大学には外国人は不要だったのかなとも思います←


ひとまず大学院に進学するという

目標を達成できたので

皆様にもご報告させていただきます🐰🌸


合格したことは

スタートにしか過ぎないと思うし、

これからは専門用語を韓国語で学び

探求や研究をしていくわけだから

すごく大変な院生活になるんだろうな😂


それでも苦労して学ぶことは

今後大きな力になることを信じて

学歴社会の韓国で揉まれ

成長したいと思います!!



以上、히나でした🙋💜

あんにょーん




0 件のコメント:

コメントを投稿

修士 1期目が終わりました~

  皆様、こんにちは! 히나です🙆💜 だいぶご無沙汰のご挨拶になってしまいました…💦 6月末に春学期が無事に終わり少し余裕ができたので 振り返りをしてみたいと思います!😊 3月に春学期がスタートしました🌸 私が通っている大学院は1学期あたり登録できる単位数が12単位まで...