2021年2月15日月曜日

改めて自己紹介します



皆様、こんにちは!
히나です🙆💜


この度ブログのタイトルと
名前を変えたので
改めて自己紹介したいと思います👏👏


では、、、
改めまして私
2021年3月から韓国の大学院に通うことになった
히나と申します!😊タイトルそのまま
名前は韓国名っぽくしてみました笑


私は5年間社会人をしていて
2020年の6月から高麗大学の語学堂で
韓国語の勉強をしながら
大学院への進学準備をしました!👀
ちなみに5年くらい前から
趣味程度に韓国語の勉強をしていて
TOPIK4級を取得していたので
語学堂は4級からのスタートでした👍



大学院に行こうと思ったきっかけですが
せっかく仕事を辞めるからには
何か一つチャレンジしたいと思ったこと、
大先輩にこれからは院卒が
求められる時代が来ると言われたことですㅋㅋ思ったより単純

そして何より自分がしたいことが
最近になって注目された分野で
なかなか現場では学ぶことができない状況ということもあり
機会を待つのではなく、自分から学びに行こうと思い
本格的に院進学を考えるようになりました🙆

以前にも書いたように
私の専門は医療系なので
なぜ韓国でって思われるかもしれません💦

私なりの理由としては
・日本でその分野で活躍している教授が特別多くないこと
・韓国も日本と同じ課題に直面していること、それに対する考えの違いを知りたいと思ったこと
・その分野で活躍するためには海外経験が必要だと思ったこと
などがあります^^


海外経験については
医療系ならなぜ西洋じゃないの?
って思われることもあるのですが
西洋と東洋では制度や文化が違いすぎるので
日本に合わない部分もたくさんあると考え、
あえて制度や文化が似ている東洋で学ぶほうがいいのではと判断しました😌
あとは言語的な問題も…


今はこの選択が正解なのか
どうかもわかりませんが
とにかく後悔だけはしないように
頑張るつもりです!😂😂


韓国の大学院は勉強が大変と聞いてるので
ゆっくりしか更新できないかもしれませんが
近況も兼ねてブログもぼちぼち頑張れればなと思います😂



以上、히나でした!
あんにょーん🙋💜



0 件のコメント:

コメントを投稿

修士 1期目が終わりました~

  皆様、こんにちは! 히나です🙆💜 だいぶご無沙汰のご挨拶になってしまいました…💦 6月末に春学期が無事に終わり少し余裕ができたので 振り返りをしてみたいと思います!😊 3月に春学期がスタートしました🌸 私が通っている大学院は1学期あたり登録できる単位数が12単位まで...